葉酸サプリを取らなかった私

私は現在、1歳と2歳の母で、現在第三子を妊娠中です。これまでの妊娠で、私は葉酸サプリを購入しませんでした。今回は、飲まなかった理由を書いていきます。
『自分は飲み忘れが多いので飲みきれない、意味がないだろう』と考えたためです。自分の体調のための薬(風邪薬や鼻炎薬)はもちろん自分の体調に効果があるので飲み忘れません。ですが葉酸サプリは今飲んですぐ効果がある訳ではありません。ズボラな私は絶対飲み忘れると考えたので、葉酸サプリは試供品のみで、購入はしませんでした。もちろん興味はありました。妊娠、出産について調べていると、たくさんの種類の葉酸サプリの広告が出てきます。ドラッグストアで買えるリーズナブルなものから、定期購入を契約するような高価なものまで、きっと買う意味はあるんだろうなあ…と見ていました。友達はプレミンを楽天で買うといっていましたが…きっと私は途中で飲まなくなって無駄にしてしまうと思い諦めました。
きちんと飲めるという方は、妊娠初期は飲んだ方が良いようですね。