2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉酸サプリを犬が食べちゃったけど大丈夫?

結論から言うと、そんなに心配することはないでしょう。葉酸は人間と同様、犬にとっても大事な栄養素です。犬に必要な葉酸の量は、体重によって決まりますので、人間の葉酸サプリを飲んでしまうと過剰摂取になってしまいます。しかし、過剰に摂取してしまっ…

葉酸サプリを取らなかった私

私は現在、1歳と2歳の母で、現在第三子を妊娠中です。これまでの妊娠で、私は葉酸サプリを購入しませんでした。今回は、飲まなかった理由を書いていきます。『自分は飲み忘れが多いので飲みきれない、意味がないだろう』と考えたためです。自分の体調のため…

葉酸サプリ飲んだら下痢になったけど、これって大丈夫?

葉酸サプリを飲み始めたら下痢になってしまいました。自分だけならまだしも赤ちゃんにもなにか影響があるとしたら考えると不安で仕方ない気持ちになってしまいます。でも過剰に反応して葉酸サプリの摂取をやめてしまうのもどうかと思うので、まずはしっかり…

葉酸サプリとグレープフルーツの併用がおすすめ

妊娠中はつわりがひどくて食べ物が受け付けられず、思うように食事ができないということがありますね。例えばグレープフルーツのような酸味があるものやジューシーなフルーツは食欲を促進させ、且つカロリーも高くないので妊婦には助かります。実はグレープ…